ケンウッドからBluetooth対応のオーディオプレイヤーMEDIA keg『MG-G608』とBluetoothスピーカー『AS-BT50』

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

110526a ケンウッドからBluetoothに対応したデジタルオーディオプレイヤーとスピーカーが発売されます。

 まず、デジタルオーディオプレイヤーはMEDIA kegシリーズの『MG-G608』。
 容量は内蔵メモリの8GBと最大16GBのmicroSDカードに対応しており、最大容量は24GB。本命曲は本体内蔵に気分によってmicroSDカードを入れ替えるというような使い方も可能です。 続きを読む…»


インプレスPC WatchでBluetooth関連記事がまた掲載

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

前回も報じましたが、今回はBluetoothスピーカー。

リテールコムのBIT-STB2825と、ヤマハのNX-B02

記事にもありますが、前者のBIT-STB2825はHSP/HFPにも対応していて通話ができます。まあ、正直なところとしてはあまり実用的ではないのですが。

写真ではわかりませんが、横幅は15cmほどでかなりのコンパクトさ。8,800円くらいからあるので、かなりおすすめです。音質にはそれほどこだわらなければ……ですが。

んで、もうひとつはヤマハのNX-B02。ちょいお高めの24,800円。これは据え置き型ですな。バッテリー駆動もできます。この記事にもありますが、ネットブック(UMPC)とBluetoothの相性はかなりよいのです。 続きを読む…»