Voyager PRO、ついに日本市場で発売

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

090423PlantronicsからVoyager PROが正式に発表されました。今度こそ本当に(笑)。

発売日は今週末の9月18日。価格は1万1,800円です。想定していたよりもかなり安い値付けになりましたね。円高の影響でしょう。すでにAmazon.co.jpでも予約を受け付けています

2度目になりますが、スペックのおさらいを。

最大の特徴は相当にうるさい屋外でも快適な通話ができるAudioIQ2と呼ばれるノイズキャンセル機能、そして風切り音を抑えるWindSmartプロテクション機能。
続きを読む…»


Voyager PRO、Plantronicsのサイトから消える+個人輸入のススメ

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

090423先日、Voyager PROが日本でも……という記事を書きましたが、その後、なんのアナウンスもなしにPlantoronicsのサイトから削除されてしまいました。Plantronicsに問い合わせをしたところ、発売の予定はあるけれども具体的な日付はなんともいえない……という状況だそうです。

現状で最高峰ともいえる性能を持ったBluetoothヘッドセットであるVoyager PROは、欧米でしか入手できない状況となっています。

ということは、アメリカで買っちゃえばいいんじゃないの?

というか、Amazon.comで買えます。$99.99US。1ドルが95円前後という円高ですし、むしろ今しかないかも。

送料は$23.14US。それに加えてImport Fees Deposite ── 一種の預かり金が必要となります。これが$6.16US。これは輸入時に関税が必要なければ後ほど返金されます。

とりあえずの総計は$129.29US。Amazon.comで表示される円レートだと12,706円。これだと恐らくは日本で発売される価格より安いのではないでしょうか。

ちなみに発送から到着まではおおよそ3日間。速いときには翌日着すらありえます。ホントの話。

なになに? 電波法で輸入した製品を使うと罰せられるんじゃないかって?

そうそう、電波法の問題がありましたね。でも、大丈夫。 続きを読む…»


Plantronicsからハイエンドヘッドセット『Voyager PRO』が発表

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

090423 プレスリリース等いっさいなしに、Plantronicsのサイトに『Voyager PRO』が掲載されました。Plantronicの中でもハイエンドとなるBluetoothヘッドセットで、高品質な通話機能が期待できます。

以前の記事でもティザー広告などを取り上げていますが、もう一度スペックなどをおさらいしておきましょう。

Bluetooth v2.1+EDRに対応。対応プロファイルはHSF/HFP。

本体重量は17.5グラムと、やや重めですがイヤーフックタイプなので実用上は問題はないはずです。
続きを読む…»


Plantronicsから「Voyager Pro」登場!

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

090423当サイト既報の通り、ティザー広告を展開していたPlantronicsのハイエンドBluetoothヘッドセットが発表されました。

Plantronics Voyager Pro (Plantronics U.S.)

Voyager ProはBluetooth 2.1+EDR/HSP/HFPに対応したヘッドセットです。見ての通り、けっこう立派なマイクブームが搭載されています。

充電時間は1.5時間。連続通話時間は6時間。連続待受時間は120時間となっています。重量は17.5グラム。 続きを読む…»