ドコモのXperia、3G通信中にBluetoothの使用をブロック?【追記あり】

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

xperia00 4月の発売が迫ってきたドコモのXperiaですが、またブロガー向けイベントを行ったそうです。
 そこで準公式Q&Aがあって、驚愕の事実が。

【追記】
 下記のBluetoothがブロックされるというのは伝達ミスだそうです。ただ、眉に唾をつけて推移を見守りたいと思います。もはや公式のコメントがないかぎり信用できません。
【追記ここまで】
【追記2 2010/03/29】
 公式のサポートにFAQが掲載されていました。
 Q.外部機器利用(Bluetooth、USB接続)とパケット通信は同時に行えますか?
 A.可能です。
【追記2 ここまで】

 T-01Aと同じように3G通信中のBluetoothはブロックされるそうです。

 PCからの接続となるティザリングを防止するためなのでしょうが、またばかばかしい制限を課したものです。
続きを読む…»


ソニーエリクソンのXperiaタッチ&トライイベントに行ってきました

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加

xperia00先週の1月21日にXperiaのタッチ&トライイベントに招待していただきました。場所は恵比寿のウェスティンホテル東京。うわ、高級ホテル。

Xperia自体のレビューは他のブロガーさまが山ほどされていますので、こちらのレポートリンク集からごらんください。

基本的な動作はさくさくとしており、また日本語入力もしっかりと考えられているものになっていたのが驚きでした。ソニーエリクソンの本気度がひしひしと伝わってきましたね。

私以外の方はあまりやっていないようでしたので、Bluetooth関連のチェックをやってみました。
続きを読む…»